ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「はなかっぱからのプレゼント」

2016.09.30
年中クラス 「はなかっぱからのプレゼント」

P1090361 P1090363P1090383 P1090409

皆の頑張りで はなかっぱから種・芽・花のプレゼントが続々と届いています。芽が届いた時には芽がどうすれば伸びるかを考えた子どもたちは水につけることを思いつきました。思いもよらない子どもの声に応えるために私たちも作戦変更!!みんなの知らない間に芽を2つ増やして置いておきました。次の日登園してきた子どもたちは『芽が増えている』『やっぱりこれはストローじゃなく本物だ!』と大喜び。それを見て私たちも嬉しくなりました。子どもたちは暑い中でも『はなかっぱのために頑張る!』『はなかっぱがいつも見ていてくれるから…』とお話の世界の中に入り込み、楽しみそして頑張っています。運動会まで残り一週間。その気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。


PAGE TOP