ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 敬老カードづくり ~思いをこめて~

2016.09.09
年長クラス 敬老カードづくり ~思いをこめて~

SONY DSC SONY DSC

敬老の日が近づいてきました。今年もおじいちゃん、おばあちゃんへ手作りカードを作りました。年長組のカードはなんと開くと飛び出してくる不思議なカード!先生の見本を見て「うわぁ」と声をあげ目をキラキラさせた子どもたち。「すごく難しいよ」と子どもたちに予告していた立体の組み立て部分も難なくクリアしました。この後、子どもたちを待ち構えていた難関は“何を飛び出させるか!”自分の顔や車、びっくり箱の絵など色々なものを飛び出させることに成功した子どもたち。カードから何が飛び出してくるか楽しみにしていてください。来週、お手紙を自分たちでポストに入れに行きます。子どもたちの思いもおじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!


PAGE TOP