ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「土粘土おもしろ~い」

2016.07.08
年長クラス 「土粘土おもしろ~い」

P1240791 P1240770

絶好のプール日和の中、年長組が楽しんだのは土粘土… はじめはプールを横目に見ていた子どもたちでしたが、土粘土を目の前にしたら、視線はもう土粘土に釘付け!!グループごとに与えられた大きな塊の土粘土を最初は指でつっつくところから始め、次第に豪快になっていった子どもたち。自由に土粘土に触れながら、コップや動物など思い思いの物を作っていくうちに、グループの友だちとイメージを共有し、動物園や雪だるまの世界、迷路などに発展していきました。土粘土のドロドロの感触を全身で楽しんだり、友だちのアイデアに刺激を受け協力して水が流れる道を作ったり、それぞれの楽しみ方で遊び尽くすことができました。


PAGE TOP