ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス「“3クラス対決シリーズ” ホール編」

2016.07.01
年中クラス「“3クラス対決シリーズ” ホール編」

P1080416 P1080419P1080409 P1080446

雨の日が続き、久しぶりにホールで体をたくさん動かしました。鉄棒の前回り、あし抜き回り、S棒をジャンプ、コーンを回り次の子へバトンタッチ!3クラスで競争しました。このような競争は4月から4回ほど積み重ねていて上手くいかなかったバトンタッチもスムーズにできるようになり、クラスで勝ちたい気持ちが出てきて1位になるためには皆で頑張らないと…と思ったようで友だちの応援も自然と「頑張れ-!」という声が出てきました。鉄棒は自分でやりたい技を選んでやりました。自信を持ってできる前回りを選ぶ子、あし抜きに挑戦する子、中には逆上がりを選ぶ子もいて、ちゃんと自分で考えていることが伝わってきました。2学期の運動会に向けてこれからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

 


PAGE TOP