ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス「キレイに磨けたよ!」

2016.06.24
年中クラス「キレイに磨けたよ!」

P1080285 P1080279

先週からはじめた歯みがき表!キレイに磨けたら毎日1つずつシールを貼ります。以前は遊びたい気持ちが強く早く終わらせてしまうこともありましたが、「キレイに磨いてシールを貼りたい」という気持ちに変わり丁寧に磨く姿も多くなりました。自分の名前の横にシールが増えていくことを喜び、嬉しそうに眺めています。そんな中、迎えた歯科検診!ドキドキしている子もいましたが、「ちゃんと歯みがきしている大丈夫だよ!」「全然、虫歯ないもん」といつもしていることに自信を持っている声も聞こえてきて、堂々と検診を受けていました。挨拶、自分の名前、お礼もしっかり伝えられ、たくましい姿がたくさん見られました。これから自分の歯を大切にしていってほしいですね。


PAGE TOP