ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おとっつぁんの会 「親睦やきそば大会」

2016.05.30
おとっつぁんの会 「親睦やきそば大会」

P1240283 P1240284 P1240287 P1240292

毎年恒例となっているおとっつぁんの会イベント「親睦焼きそば大会」が行われました。天気にも恵まれ、下の公園で参加者みんなで薪を拾い調理の準備。園に戻ると4グループ対抗でそれぞれ趣向を凝らした焼きそば作りのスタートです。「麻婆やきそば」「そばめし」「ナポリタン」「サラダやきそば」「味噌バターやきそば」「スナックやきそば」など、お父さんならではの発想で斬新な焼きそばの数々が完成したのでした。中でも今年子どもたちの心をつかんだのが写真の「ハンバーグ焼きそば」。なんと生地に大量の焼きそばが練り込んであり、焼きそばの粉と塩こしょうで味付けしてあるのです。鉄板で焼いた“ハンバーグ焼きそば”は、焼きそばがかりっと焼き上がり、肉汁と一緒に想像以上の美味しさをかもし出していました(^^)


PAGE TOP