ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「春の遠足」特集

2016.05.27
年中クラス 「春の遠足」特集

P1240070 P1240110 P1070241 P1070263

各クラスお友だちと手をつないで公園まで歩きました。暑かったせいもあり疲れがすぐに出てしまったようで、予定より20分オーバーで公園に到着。歩く姿を見てもう少し歩く経験を積み重ねていきたいなと思いました。ところが、遊びはじめると一転!疲れも吹き飛び坂道を駆け下りたり、長いすべり台を何度も繰り返し滑ったり…全力で遊んでいました。

次の日は楽しかったことを思い出し絵を描きました。お天気が良かったので大きな太陽を描いたり、お手伝いしてくれた役員のお母さんを描いたり、おにぎりが美味しかったからとお母さんのおにぎりを描いたり、それぞれが楽しみを見つけていたのが絵から伝わってきました。みんなとっても楽しんでいたので、お天気の良い日は園外に出かけてみたいと思います!


PAGE TOP