ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「思いを込めて」

2016.04.21
年長クラス 「思いを込めて」

P1210718  P1210706 DSCN1578 P1210753

歓迎会ではみんなで“たけのこ体操”を踊ったあと、年少さんをお部屋まで送り届け、新入園児にペンダントのプレゼントを届けに行きました。このペンダントは、子どもたちが年中組の時に新しいお友だちのことを思いながら心を込めて丁寧に作ったものです。各クラスでプレゼントを渡すときに何というか?どのようにしたら年少さんが喜ぶか?作戦を考えました。

忍者に成りきってお部屋に忍び込んだ“まつ組さん”、ちょっぴり照れながら、でも誇らしげに年少さんの頭を撫でてあげた“ふじ組さん”、年少さんはみんな大喜び!子どもたちの作戦は見事大成功でした。


PAGE TOP