ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「おもしろい」みーつけた! ~年少クラス~

2014.07.04
「おもしろい」みーつけた! ~年少クラス~

 P1020010 P1020011 P1030192 P1030168

不安定な天候が続いた一週間。年少クラスは様々な「おもしろい」を見つけたようです。

上の2枚は、水鉄砲として持ってきた容器に水を入れる際、噴水のように飛び上がるのが”おもしろい”ことを発見!「あ~水がもったいない!」と思いましたが、水の向きや量を調整すると、吹き上がる噴水が変わっていくことにも気づいたようです。あまりに楽しそうにしている子どもたちを見てしばらくその様子を眺めていました(^^)

下の2枚は、先週描いた指絵の具の印象画をとても楽しんでいたので、今週は大胆に絵の具の塗りたくりを楽しもう!ということに・・・今日はその2日目です(^^)「まっくろくろすけにしよう!」「わー手袋になったぁー!」と最初は躊躇していた子も豪快に塗りたくりを楽しんでいました。


PAGE TOP