ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. じゃがいも掘り

2014.06.24
じゃがいも掘り

P1150227 P1150231 P1150234 P1150240

今日のじゃがいも掘りの様子です。大小 様々な形のじゃがいもがたくさん掘れました。掘ったじゃがいもを友だちと見せあう子もいれば、真剣なまなざしで掘ることに没頭する子など、それぞれじゃがいも掘りを楽しんでいました。帰りは収穫したじゃがいもを背負って園まで歩いて帰ります。年少さんは到着する頃にはじゃがいもの重さで疲れきった様子。しかし、お昼には役員のお母さんが作ってくれたじゃがいものお味噌汁をいただき元気復活!とっても美味しかったです。収穫のお手伝いをしていただいたお母さん方、役員のお母さん方ありがとうございました。


PAGE TOP