ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お米づくり日記①

2014.06.06
お米づくり日記①

  P1020974    P1030090

6月2日(月)『籾を蒔いてから1週間、芽が出てきました』   6月6日(金)『1週間でこんなに芽が伸びました』

 

2年ぶりにお米作りに挑戦しています。なぜ?去年は行わなかったというと、これまでは「おとっつぁんの会」で行っていた稲作体験で農家の方に苗を少し分けてもらっていたんです。その稲作体験が終わってしまい、苗を手に入れることができなくなったことで幼稚園でのお米作りは断念していたんです・・・ところが、昨年2年前に出来たお米の籾が田んぼに落ちていて少しですがお米が出来たんです。(奇跡!)その籾を使って今年は再びお米作りに挑戦することに(^^)1からのスタートです。これから子どもたちと一緒にお米の生長を見守っていきます。

 


PAGE TOP