ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 新しいお友だちを迎えて

2018.04.19
年中クラス 新しいお友だちを迎えて

IMG_3753 IMG_3774

新しいお友だちを迎えてはや2週間!クラスではまずお互いの名前を知るために自己紹介をしました。照れながら小さな声で言う子、大きな声で堂々と言う子、恥ずかしさをもみ消す為にSHOUTする子など、様々な姿が見られました。ドキドキしすぎてなかなか言い出せない子にはお友だちが助け舟を出して一緒に名前を言ってくれる優しい姿も見られましたよ。そして、にこにこデーでは、新しいお友だちに年長さんがお部屋に歓迎の言葉とプレゼントを届けに来てくれました。堂々とした年長さんに少々圧倒され気味の子どもたちでしたが、最後には年長さんに頭をなでてもらったり、握手やハグしてもらって子どもたちはにっこり、私たちはほっこり(^^)年長さんからBig Powerをもらった子どもたち。これからどんなふうにその力を発揮してくれるのか楽しみですね!


PAGE TOP