ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 年長さんとのお別れカレーパーティー

2018.03.09
年少クラス 年長さんとのお別れカレーパーティー

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE IMG_3508

前日から楽しみにしていた年長さんとのお別れパーティー。この日の主役は年長さん。「ようこそ」と言って迎えようと考えたり、お部屋の中に隠れて驚かせようとしたりと喜んでもらう作戦を立てました。初めは照れくさそうにしていた子も年長さんが場を和ませるような自己紹介をしてくれたり、ゲーム(ジャンケン列車)でも、ジャンケンや連結が上手くいくようにリードしてくれたりしたことで緊張がほぐれ、思いきり楽しむことができました。役員さんの手作りカレーが届くと大歓声!口の回りをカレーだらけにして夢中になって食べていました。最後は年長さんへのインタビュー。前日にみんなで間あげていたことを聞いてみました。「年中組になったらどんな楽しいことがありますか?」との質問には「体操の時間が長くなって逆上がりや跳び箱にチャレンジできるよ」「どうやって生まれてくるの?」との質問には、「空から自分のお母さんを選んで生まれてきたんだよ」というこちらもビックリするような素敵な答えが返ってきました。年長さんと過ごすひとときに進級への期待や、お兄さんお姉さんになることへの憧れを抱いたのではないでしょうか。年少さんと素敵な時間を一緒に過ごしてくれた年長さん!ありがとう(^^)


PAGE TOP