ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 楽しみにしていた動物園

2018.02.23
年中クラス 楽しみにしていた動物園

IMG_3076 IMG_3072

IMG_3083 IMG_3094

今週は待ちに待ったお別れ遠足でした。年少組の時の遠足や、家族でのおでかけを思い出しながらずっと楽しみにしていた子どもたち。去年よりもレベルアップした長い道のりも意気揚々と進んでいく姿を見て体力がどんどんついてきているんだな!と嬉しく思いました。そんな体の成長だけでなく、思いきり楽しむときと並んで歩くときのメリハリをしっかりつけられたり、動物を見て楽しむだけでなくご飯の違いやウンチの形の違いなど面白いところにも気づいたり、心の成長も見られたんですよ。遠足を通して心身ともに成長した姿を見せてくれた年中組さん。{どうして?」「もっと知りたい!」という知的好奇心をくすぐられるような活動をしていきたいと思います。


PAGE TOP