ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 舞台にあがって

2017.12.01
年長クラス 舞台にあがって

IMG_1049 IMG_1092 IMG_1072

先週いっぱいをかけて役決めを終え、本格的にホールでの劇あそびが始まりました。各クラスの様子(※第1週のエピソードをご覧ください)にだんだんと変化が見られ、た~くさん話し合いを重ねてついにオリジナルの劇が出来上がりました。踊りが考えるのが得意な子、台詞を考えるのが得意な子など、それぞれが得意分野で力を出し合っていましたよ。今はまだ台詞や動きを覚え途中で「あれ?何だっけ?」と劇が止まってしまうこともしばしば…。でも少しずつ台詞を覚えてきたことで役同士のやりとりがより楽しめるようになってきました。劇あそびをしている中で「もっとこうしてみようよ」と提案したり、アドリブが飛び出したりする様子も見られます。来週は他学年の子どもたちに見てもらえる機会もあるので、お客さんの前で演じる楽しさを味わい、発表会本番に向けて自信をつけていきたいと思います。


PAGE TOP