ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス はじめての運動会③

2017.09.29
年少クラス はじめての運動会③

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

運動会に向けてうさぎ組とひよこ組合同で行う運動会ごっこは遊戯、競技を週1回ずつ楽しんでいます。競技の練習3回目では“しまじろうのチャレンジアイテム”「跳び箱の山」が登場!とまどったり助けを求めたりする姿を予想していましたが、やる気満々のみんなは怖がらずに山を登り頂上からジャンプ!中には得意気になって着地を決める子もいましたよ。運動会の練習を通して今まで経験したことない事にチャレンジする楽しさを感じはじめたようです。また、日常生活の中にも変化が!「○○ちゃん誘う!」「○○くんと一緒に遊びたい」等、クラスの友だちへの意識が高まってきている姿が見られます。年長児のリレーを見て「自分もやってみたい!」と自ら輪の中に入っていく子もいます。1つの行事を通して色々な刺激を受け、目に見えない大切なものをたくさん吸収しているんですね。

 

 


PAGE TOP