ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 力を合わせて組体操・パラバルーン

2017.09.15
年長クラス 力を合わせて組体操・パラバルーン

P1310911 P1310916

P1310920 P1310923

さぁいよいよ運動会の花形種目である組体操、パラバルーンの練習が始まりました。組体操では、今までの体操で積み重ねてきた力とバランスを活かして友だちを支えたり上に乗ったりして協力してひとつのものを作りあげる大技を披露します。友だちも自分も怪我をせずに、自分の最大の力を出せるようにいつも以上に真剣に取り組んでいる子どもたち。そんな真剣な組体操とはうってかわってパラバルーンは溢れる笑顔で大はしゃぎ!V6の『愛なんだ』の曲に合わせて楽しく技を覚えています。中には間違えてパラバルーンの中に入ってしまって出られなくなるハプニングも?!(笑)極めつけはあの金子先生が間奏でラップを歌ってくれるサプライズ!!!大盛り上がりでした。来週は園庭での練習や組体操の担当決めが始まります。年長全員で気持ちを1つにして頑張ります!


PAGE TOP