ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『遠足ごっこ』 

2017.05.19
年少クラス 『遠足ごっこ』 

お散歩 お散歩遠足 P1100215

今週はレジャーシートでお弁当を食べたり、年長さんと手をつないでお散歩に行ったり初めての遠足に向けての活動にたくさん取り組みました。初めて見た大きなレジャーシートに興味津々な子どもたち。「ピクニックみたいだね」「(こうやって)食べたことあるよ!」等わくわくしている様子が見られました。お弁当を食べながら「あっちにお花が咲いている!」「ちょうちょが飛んでいたよ」等と本当に遠足に来たような気分になっている子もいて、遠足への期待が子どもたちの中でますます膨らんだようです。火曜日はいよいよ本当の遠足です。“みんな頑張って歩けるかな~?”といった心配もありますが…(笑)初めての遠足をみんなで楽しんでいきたいと思います。


PAGE TOP