ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『続 ごちゃまぜクラスごっこ』

2017.03.03
年少クラス 『続 ごちゃまぜクラスごっこ』

P1090753 P1090763

今週もごちゃまぜクラスごっこを子どもたちのリクエストに応じて、なんと!3回行いました。部屋、友だち、先生と違う環境に慣れてきた様でドキドキよりも”楽しさ”を感じられるようになった子どもたち!「今日は誰と一緒に遊ぼうかなぁ?」と期待しながらお部屋に入ってくる友だちを「ようこそ!」と温かく迎入れる姿もすっかり板についてきました。先週は好きな遊びの中から先生をきっかけに友だちと関わっていた子どもたちも、自分から声を掛け遊び込めるようになってきましたよ!ごちゃまぜクラスごっこで初めて椅子取りゲームにもチャレンジ。メンバーが新鮮だったので座れなくて残念な気持ちよりも「誰が勝つのかな?」と注目して応援にも熱が入っていました。”年中組になったらごちゃまぜクラスになる”ということに少しずつ期待が膨らんでいるのを感じます。


PAGE TOP