ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「発表会の余韻・・・その後の子どもたち」

2016.12.09
年中クラス 「発表会の余韻・・・その後の子どもたち」

P1100720 P1100699 

大きな行事を終え、週明けに登園してきた子どもたちはどことなくすっきりと晴れ晴れとした表情でした。『お母さんにいっぱいほめられたよ』」という子、『「お母さん嬉しくて泣いちゃった」って言ってたよ』『頑張ったからご飯食べに行ったんだ!』言う子など、みんな嬉しそうに色々お話を聞かせてくれました。発表会の余韻が残っているようで、ねこのピートの歌を口ずさんだりメロディオンで新たな曲に挑戦したり、自分の楽器ではない楽器に触ったり、サッカーのマーカーをシンバルの代わりにして演奏(?)してみたりと楽しむ姿が色々と見られました。発表会が終わったから“終わり”ではなく今までやってきたことに楽しさを見いだし“もっとやりたい”という気持ちで皆が過ごしていてくれて、嬉しい気持ちでいっぱいです!学年皆で取り組む活動を通じてまた一つ成長してくれました。これからがますます楽しみ!


PAGE TOP