ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「ハロウィンゲームでおおはしゃぎ!」

2016.11.04
年少クラス 「ハロウィンゲームでおおはしゃぎ!」

P1080442 P1080461 P1080464 P1080468

10月31日、ハロウィン当日 学年みんなでハロウィンゲームをしました。遠足のように3つのミッション(①ハロウィンの仮装をする②「トリック・オア・トリート」と叫ぶ③おばけになりきって脅かす)をクリアーすると、みんなが作ったお菓子がもらえる!というものでした。いくつかある中から好きな衣装を選び、身につけるとニコニコとお互いに見せ合っていた子どもたち。「パレードをしよう」と喜んで園庭に出たものの恥ずかしさから真顔で歩く姿が見られ面白かったです。最後は全員でホールに隠れ、こうじ先生、石井先生、衣笠さんにおどかし作戦!暗くしたホールに来た先生たちに向かって「おかしをくれないとイタズラしちゃうぞ~」と元気いっぱいに襲いかかりました。1人ひとりおどかし方や声色が違うオバケになりきっていましたよ。お菓子を受け取ると「またやりた~い」と大満足の様子でした。ハロウィンごっこのねらいの1つとして来月の発表会に向けての“表現遊びを楽しむ”ということがあります。今月は発表会の練習の様子もお伝えしますのでお楽しみに!


PAGE TOP