ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「おばけカボチャをつくったよ ~折り紙~ 」

2016.10.21
年少クラス 「おばけカボチャをつくったよ ~折り紙~ 」

P1080123 P1080143 P1080167 P1080176

ハロウィンが近づいてきたので折り紙でお化けカボチャを作りました。1学期に比べると「角があってるかな~」「どこをアイロンすれば良いかな~」と考えながら折れるようになってきました。そして、一番力がついたなぁと感じたのは、注目して話を聞く姿です!しっかり聞いていた分、自信を持って取り組めました。作り終わるとさっそくおばけごっこがスタート!カボチャを顔にあてて「おばけだぞ~!」なりきって遊んでいました。何も知らない先生を驚かしたり、昼食後にもう一枚作りたい!と自ら挑戦したり…子どもたちから「ハロウィンやりたい!」という声がたくさん聞かれたので今度はハロウィンごっこを計画中です。


PAGE TOP