ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「運動会後・・・憧れの気持ちが生んだ“新たな挑戦”」

2016.10.14
年中クラス 「運動会後・・・憧れの気持ちが生んだ“新たな挑戦”」

P1250892 P1250897 P1250900 P1090667 P1090674 P1090685

いよいよ迎えた運動会当日。「やっとこの日が来た!」喜ぶ子、緊張でドキドキしている子…様々な表情で登園してきました。総練習でついに咲いたみんなの「花」。当日にはその花の裏にキラキラのシールが!?はなかっぱくんからのサプライズプレゼントにみんなで大喜びでした。とっても嬉しそうにみんな自然と自分の頭の上に咲かせていて可愛かったですね。楽しかったということはもちろんのこと“もっとやりたい”という気持ちや“年長さんみたいになりたい”という憧れの気持ちが膨らんだようで運動会後、「リレーやろうよ」と声を掛ける姿、綱引きに参加する姿、引き続き鉄棒の練習に力を入れている姿がたくさん見られました。運動会本番は終わっても子どもたちの気持ちはまだまだ途切れていないようです。当日お休みだった子と一緒に第2回運動会開催予定です。また みんなで力を合わせて頑張ります。


PAGE TOP