ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 第2回かけっこ大会

2016.09.09
年少クラス 第2回かけっこ大会

P1070449 P1070464

第2回目のかけっこ大会!朝から「速く走れる靴を履いてきたよ」「朝ご飯いっぱい食べてきたよ」と気合い十分な子どもたち。第1回目ではおしりフリフリ走りだった子も、今回は勝負を意識しゴールに向かってゴールに向かって勢いよく走っていきましたよ。「勝った!」「速く走れた!」とゴールテープを切った瞬間に喜びを思いっきり表現する姿が印象的でした。かっけっこは年少組で唯一運動会で競うことを楽しむ競技なので勝った喜びはもちろん負けた悔しさもたくさん経験しながら勝負の面白さを感じてほしいなと思っています。第3回目のかけっこ大会では、どんな準備をして挑んでくれるかな?


PAGE TOP