ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「大好き水遊び!」

2016.07.08
年少クラス 「大好き水遊び!」

P1240896 P1240760 P1240756 P1240898

プールに入れなかった日は、シャボン玉、色水遊び。水鉄砲など様々な水遊びを経験しました。「待て待て~」と水鉄砲を手に走りながら水かけっこを楽しむ子や、「みて~!おしっこ!」とちょろちょろ水を出している子など、子どもたちの楽しみ方は様々。シャボン玉をみんなで吹くと一面がシャボン玉の世界に!!「わー!」と嬉しそうに見上げる子どもたちの表情がとても可愛らしかったです。色水遊びを楽しんでいる子たちに目を向けると、自分のカップに色水を混ぜ合わせながらジュース屋さんになりきって楽しんでいました。最後は混ぜすぎてすごい色に…!!これからも暑い日は水遊びをいっぱい楽しんでいきたいと思います。


PAGE TOP